[TOP]
ペットロス掲示板-天使になった猫たちへ-

題名
お名前
URL 入力禁止!
イメージ色
[admin]

[BACK][NEXT]

345: キューへ


キュー

今日でキューが旅行に行ってしまってから1781日だよ・・

キューが旅行に行ってからキューは沢山のお友達と会ってるでしょう?

お友達はみんな優しい子達でキューも楽しんでいる?

昨夜、夜なんとチビが会いに来てくれたよ。
めっちゃ嬉しかった。
キューも一緒だったらよかったのに。

チビはキューに甘えてる?
チビとこチビはキューが大好きだったからね。
勿論キューはお母さんだったからね。

キュー
キューも沢山私の前に姿現してほしいから
いつでも姿見せてね。

キュー
大切な大切な大切なキューへ
ままより

キュー、こチビ、とら、チビのままより 01/21 16:39

344: みーたん

みーたん、心の中で何度もここに来た。
でも、いまはしっかり言葉を残すね。

おねえちゃんはすごくすごく感動しているんだ。
命の力に。
そしてすごくすごく誇らしい。
みーみのお兄ちゃんのことが。

天国はとても遠いところにあるみたいだ。
二人でずっと歩いてきたけど、まだ先があるみたいだ。
近くに見えるような気もするけど、こちら側からはどのぐらい離れているものなのかはっきり見えないんだ。

みーたん。
言葉が見つからないよ。
一つだけ言えるのは、神様がいまくれている時間は、
ロイをどれだけ愛しているか知るためのものだってこと。
さっきまででもう十分わかったはずなのに、
さらに愛すことができると知るためのもの。

そして再びおまえを想う。
言葉にし尽くせない命の出会い。
そしていま生きているという奇跡。

みーみ。
そんなことを話したくてここに来た。
いつも一緒にいてね、たとえ世界が分かれていても。

おねえちゃん 01/20 18:43

343: チビへ


チビ

チビ・・ご飯ちゃんと食べてる?
チビにご飯を食べさせてあげれなくなってから210日・・

チビに毎日話かけているけど・・チビは昔からあまり返事とかしてくれなかったから・・
返事があるかどうかわからなくてね・・

土曜はくろの点滴だったんだ。久しぶりに失敗してしまった・・チビの点滴は最初は失敗多かったけどすぐに失敗はあまりしなくなったよね。
でもチビはひざの上での点滴が嫌いだったからテーブルに座布団を乗せてその上にチビを乗せて点滴してたね。
でもチビはよく動くから、じっとしてなさいとよくチビを怒ってしまってた・・でもあれはチビがいけないよね・・

そんな点滴のやりとりは今はないね・・
くろは膝の上でじっとしてくれてるから・・

動かれると大変だけど・・あの頃のチビとの掛け合いはそれはそれでチビとの一つのコミニュケ−ケ−ションの一部だったのかも・・

チビ・・会いたいよ・・

チビは?????

いつもチビの事を思っているよ・・

大切な大切な大切でとても愛してるチビへ
ままより

キュ−、こチビ、とらのままより 01/15 15:30

342: キュ-へ


キュ−

また新しい年がきたよ・・
今日でキュ−が旅行に行ってから1770日...

キュ−が旅行に行っては我が家に帰宅してとの生活も来月末で5年になってしまうんだね・・

あまり旅行に行かないでずっとずっと家にとどまって
欲しいんだけど・・

それはだめなのかな・・・

先月にキュ−が旅行に行ってる所にマロ君という真っ白なイケメン君が旅行に行ってるけどキュ−は会った?

マロ君とこチビは月命日が一緒でね・・
昨日はこチビの月命日だったのでマロ君にこチビは甘えてるかな?

キュ−

キュ−にもいつもいつも会いたい・・

私が見れる時にキュ−が帰宅してくれればいいのに・・
沢山沢山お話もしたい・・

大切な大切な大切な大切なキュ−へ
ままより


キュ-、こチビ、とら、チビのままより 01/10 11:46

341: キュー、こチビ、とら、チビのまま様

メッセージありがとうございます。
念願のロイとの年越しです。
それだけでとてもありがたく感じます。
そして、わたしの本当の元旦はロイを送ったときです。
大往生をさせるのですから、おめでたい気分でと思っています。

ここでこうしてロイといっしょに、ままさまと5ひきのお星さまの願いを受け止めて、
また、ままさまと子どもたちにも健康で穏やかな一年が来ますようにお祈りしています。

ありがとうございます。

みーみ家族 12/31 23:03

340: みーみ家族さま


みーみ家族さま

今年の後半はみーみ家族さまが試練と向き合う事が
多くとても大変な年だったと思います…

来年はロイ君はとても穏やかな日々を絶対に送れると
信じてます。

今夜、私と5つのお星さまからも祈ります。

みーみ家族さまも来年は優しく穏やかな年が送れますように…

キュー、こチビ、とら、チビのままより

キュー、こチビ、とら、チビのままより 12/31 13:50

339: チビへ


チビ

ごめんね…忙しくしててメッセージ書きに来れなかった…

今年はチビにご飯を半年以上食べさせてあげれなくなり…
それと同時にチビbの姿が透明になりで…
辛く辛く悲しい年だったよ…

ずっとずっとチビの姿探してる…
居るのはわかってるけど、姿見えないと不安で…

チビ…
来年はもっともっと沢山姿見せてね

大切な大切な大切でとても愛してるチビへ
ままより

キュー、こチビ、とら、チビのままより 12/31 13:39

338: とらへ


とら

ごめんね…忙しくしててメッセージできなくて…

とらも知ってるけど、最近かぁちゃんが昼間とか夜中に
おもちゃ箱からおもちゃ取りだし遊んでるね。
とてもいい事だね。
帰宅するとおもちゃが散乱
もしかして、とらとチビとキューも参加してる?
だったら見てみたいな

とら
来年はもっともっと沢山姿見せてね

大切な大切な大切なとらへこの気持ちが
ちゃんと伝わりますように
ままより

キュー、こチビ、とら、チビのままより 12/31 13:34

337: キューへ


キュー

ごめんね。ちょっと忙しくしててメッセージ書きに来れなかった
今年も今日で終わりだよ…

今年はとてもとても辛い出来事があった年だった…

キュー

チビは甘えてきてる?

来年は沢山姿見せてね

大切な大切な大切なキューへ
ままより

キュー、こチビ、とら、チビのままより 12/31 13:27

336: ちから

静かな夜、君の写真を見る。その可愛い鼻で冬の風をかいでいただろうに。今年もずっと一緒にいたよ。あしたは大晦日、5年前抱っこしてお風呂に入ったね。長い毛が濡れていつもと違うあの顔が昨日の様に瞼に浮かぶ。ちから、ストーブの前に寝そべる君が、とても恋しいよ。

おかあ 12/30 23:21

335: みーたん

みーたん。
一ヶ月間見守りありがとう。
ロイとなんとかたどり着いたよ。
みーたんの忌日なのにロイのことで頭がいっぱいなおねえちゃんだけど、みーみはすべて理解してくれていると思う。
頭が良くて、自分が去る時にも気遣いを忘れなかったね。

ロイはダメネコだから、おねえちゃんに心配かけ通しで、もう何ヶ月も宙をさまよう気分だ。
でもそんなロイがおねえちゃんは愛しい。
甘えん坊で苦労知らずだからね、おねえちゃんが門の前まで連れてかないといけない。

おねえちゃんは泣かないと決めた。
門の中にロイが入るまで。
自然と流れちゃう涙は仕方ないけど、めそめそはしない。
諦めるということは投げ出すことではなく、悟るということだと聞いたよ。
神様からこんなに長い間ロイを預からせていただいた。
悲しいサインがあっても、もうお返しするんだとしっかり受け止めて、感謝してお渡ししようと思う。

まだ許されてここでこうしている時間。
いつものように普通に過ごしたいと思う。
みーみ、ロイの気持ちがわからない時は、理解する手伝いをしてね。
それが今であれ何年先であれ、おねえちゃんはしっかりとロイを守っていくとみーたんの月命日に約束するね。

おねえちゃん 12/28 13:25

334: キュ−、こチビ、とら、チビのまま様

メッセージありがとうございます。
そうですか、みーみ帰ってきてたのでしょうかね。
ほとんど夢に見ないのですが、昨日の朝方、リビングでじゃれているとてもリアルな夢見ました。
いつもじゃれないロイがつられてじゃれだし、外のまだらネコちゃんも乱入した楽しい夢でした。

ロイが少しでも快適に過ごせるように。
それだけがいまの願いであり来年の目標です。
まま様もネコちゃんたちと健康な良い一年をお迎え下さいね!
ありがとうございました。

みーみ家族 12/28 13:11

333: み-み家族さま


み-み家族さま

ロイ君大丈夫ですか?

でも体重が増えているとの事に少し安堵を感じ・・

今日はみ-たんも帰ってきてるはずですので、静かな
時間をみ-たん、ロイ君、おねえちゃんで過ごしてください・・

我が家にも
今日はキュ−、こチビ、とら、チビ、そして友達のネェネもかえって来ます・・

キュー、こチビ、とら、チビのままより


キュ−、こチビ、とら、チビのままより 12/25 16:52

332: みーみ

みーみ。
命日を待たずにふらりと来たよ。
ロイはまたびっくりするほど出血したけど、すぐに病院に連れて行って血を止めてもらったよ。
バカなおねえちゃんは処置をしてもらった脱力感でいつもきくのを忘れてしまう。
ロイは痛みは感じてないだろうかと。
だって、こんな日にも頭を撫ぜると喉を鳴らしてくれる。
体重も増えていたよ。

みーみ。
全てに感謝でしかないよ、とどのつまりは。
ロイも、おねえちゃんも、みんなみんな最後には消えていってしまうのに、
いまこうして静かな時間を一緒に過ごしていられる。
そんな時間があと一日であるか、一ヶ月であるか…
そんなことは感じ方次第だなと。

今。今だけ。
そういう風に感じていたい。

みーみ。
こんなゴタゴタの中、お前のことを思い出せなくて、すごく集中してやっと蘇らせた。
お前がどれほど賢く、どれほど美しく、どれほど自由で優しかったか。
二人で過ごした時間は、一日とか一ヶ月とかの単位も持たない、もう一塊の星雲だ。

みーみ、またね。
みーみはおねえちゃんのことをはっきり覚えているよね?
どれほど愛されていたか覚えているよね?

おねえちゃん 12/23 19:13

331: しろみけちゃんへ

昨日はしろみけちゃんの命日でした。
今年も公園に行ってきたよ。
昨年は一匹も猫の姿が見えなくて、みんなどこに行ってしまったのかと思って少し心配になった。
でも、今年はチャトラの猫達がいて、そして、絶対に飼い猫であっただろう猫もいたんだ。
しろみけちゃんのごはん、少しだったけどその子達に食べてもらったよ。
わたしは、何があっても今の子達を守って行かなくては。
がんばって、仕事して、他にもたくさん頑張らないと。
しろみけちゃん、ごめんね。
謝って許されることではないよね。
できることを、続けて行けるようにがんばるね。
しろみけちゃん、暖かい場所で元気に暮らしていてね。

ゆきこ 12/22 23:43

330: みーみ家族さま


みーみ家族さま

報告信じていいのですよね?

今日、帰宅後、1番最初に5つのお星さまにお願い
しました。

寝る前にもまたお願いします。

神様はいると信じます。
だからロイ君もまだ大丈夫です

みーみ家族さま信じましょう…

キュー、こチビ、とら、チビのままより

キュー、こチビ、とら、チビのままより 12/17 22:20

329: キュー、こチビ、とら、チビのままさま

ままさま

今回もお祈りくださりありがとうございます。
ままさまと5つのお☆さまたちのお祈りはいつも本当にすごいパワーがあるのですね。
ロイは先程獣医さんから「もうこれで大丈夫そうだね」と言っていただけました。
本当にほっとした瞬間でした。

きのうここに書き込みをしたあとに、私の願いがきかれたように、ロイは少しずつ眠れるようになったのです。
眠りは回復ですね。
本当に、当たり前のことがただただありがたい…
静かな暖かい部屋で、一緒に苦しくない息をして、眠るそのことが…

いつも危ないときにお祈りいただき感謝します。
しばらくお助けを借りないでいられると良いのですが。

このクリスマスの時期にもままさまとネコちゃんたちの健康が守られますように!
みーみ家族からもお祈りしています。

みーみ家族 12/17 19:50

328: み-み家族さま


み-み家族さま

なんてこと・・・・
ロイ君体調崩してしまってるなんて・・
そして・・苦しんでいるなんて・・

12月は・・辛い事ばかり起こります・・
その辛い事にロイ君は入らないように祈ります・・

今朝も辛い知らせを聞いたばかりで・・
だから・・
祈ります沢山沢山

1週間と言わずに奇跡を祈ります・・
だから・・

神様を信じましょう・・
来週は神様の誕生日です・・
神様はご自分の誕生日近くにそんな事はしません・・

このメッセージを送ったら今は私だけですが、一生懸命にパワ−を送ります。

仕事から帰宅したら我が家の5つのお☆さまたちからも
パワ−送ります。

聞いた事があります。奇跡は割とよく起きると。
信じましょう

ロイ君に奇跡が起こる事を信じます・・

キュ−、こチビ、とら、チビのままより

キュー、こチビ、とら、チビのままより 12/17 11:55

327: みーたん

みーたん、最終的にここに来た。
みーたんにだけ本音を話すよ。

おねえちゃんは一生懸命やってきた。
でもどうしてこうなるのかな?
どうしてロイはいま苦しんでいるのかな?

もし運命でも、おねえちゃんはあと一週間欲しいんだ。
そうしたらロイとのことに没頭できる。
たったいま、この時間にどれだけロイががんばれるかだと思うんだ。
もうおねえちゃんにも獣医さんにも手が届かない領域の話だと思う。

みーみ、ただロイを休ませてあげて。
目をつぶって眠らせてあげて欲しい。
ただそれだけなんだ。

お別れが近いのは納得してるよ。
でも今回、このタイミングではないといいのに。
神様のすることは完璧で、たとえこんな小さな願いが入る余地もないものなの?

おねえちゃん 12/16 13:51

326: チビへ


チビ

今日でチビにご飯を食べさせてあげれなくなってから178日・・

ちゃんとチビのお部屋にあげてるご飯は食べてくれてるよね?

昨日もマッサージしたけど、全然太らないよね・・
ガリガリのままだよ・・心配だよ・・

チビ・・
この前、とらがとらとかぁちゃんのお部屋にいるのを見たの。すごくうれしかったんだけど・・

チビの姿は・・まだ見えないよ・・

キュー達のお部屋もお花だらけで大変だけど、チビのお部屋もお花だらけだからいる所ないとか?

昔チビはトイレの足を乗せる所にいたりしたからそこは
空いてるよ。未来もファインもたまにその場所にいたりするから座り心地は悪くないよね?

チビ・・あいたい・・

マロ君のパパはマロ君に似たぬいぐるみをマロ君と思うようにするらしい・・

私はいつものように、チビをエア−なでなで、エア−マッサージ、エア−抱っこをしてチビの事を・・

チビ・・

大切な大切な大切でとても愛してるチビへ
ままより

キュー、こチビ、とら、チビのままより 12/14 15:52

325: とらへ


とら

今日でとらが神様のお手伝いに行って751日だよ・・
12月は神様のお手伝いは忙しい?

サンタクロースさんは12月はとても忙しいから・・
サンタクロースさんと神様は違うから忙しくはないかな?

一昨日キュ−にも話したんだけど、マロ君の事は知ってるよね?

マロ君は真っ白な18歳のイケメンだよ

すぐにわかると思うから仲良くしてあげてね・・
マロ君のパパは今も喪失感が・・
その気持ちは私もすごくよくわかるから・・

どれだけ時間をかけても喪失感は無くならない事を知ってるから・・

一昨日くらいからまたかぁちゃんが少し撫でさせてくれるようになったよ。

最近1ケ月以上ずっとチビのお部屋の上に行ってしまってたから・・でも昨日からみけもかぁちゃんと一緒に
まったりするようになって少し安心してる・・

みけはかぁちゃんの事覚えてないのかなぁ・・
かぁちゃんもみけの事覚えてないのかなぁ・・

1歳になる前にみけは我が家に来てしまったからね・・

昔のように母娘愛取り戻せるようにとらも応援してあげてね・・

とら・・
一昨日一瞬姿現したよね?とてもうれしかった・・
もっと長い間見たかったよ・・

大切な大切な大切なとらへこの気持ちがちゃんと
とらへ伝わりますように
ままより

キュ−、こチビ、とら、チビのままより 12/13 15:30

324: キュ−へ


キュ−

今日でキュ−が息をしなくなってから1740日・・
でも息をしなくなってもキューは我が家にいる・・
この1740日ずっとそう思っている
そうだよね?キュ−・・

キュ−

今年は悲しい知らせが多すぎる・・
3月末にチャ−さま、デジ君、そして私の大切な愛娘のチビ・・そしてダル君、そして一昨日はツイッター友達のマロ君・・

あまりにもみんな突然過ぎて・・

キュ−みんなと仲良くしててね。
そして・・
私の所にも・・会いにきてほしい・・
キュ−に会いたいから・・

大切な大切な大切なキュ−へ
ままより

キュ−、こチビ、とら、チビのままより 12/11 14:40

323: チビへ


チビ

今日でチビにご飯を食べさせてあげれなくなってから171日だよ・・

あともう少しで半年にもなってしまうよ・・
チビが私の目には見えない生活になってもう171日・・

マッサージしててもちゃんとできてるかやはり心配・・

チビがベッドに飛び乗る姿を見れないのも・・

布団をめくりあげた時にちゃんと入ってきてくれてるかも心配・・

チビ・・会いたいよ・・
チビは・・私に会いたくない?

姿見たいよ・・

どうしてもチビが口にチューブを入れられ心臓マッサージされてる姿が・・チビの事を思うとその光景が頭から
離れなくてね・・
辛かったよね・・
本当に本当に本当に・・ごめんなさい・・

チビ・・

大切な大切な大切で愛してるチビへ
ままより

キュ−、こチビ、とら、チビのままより 12/07 15:55

322: とらへ


とら

とらが神様のお手伝いに行ってから742日・・
どぉ?神様のお手伝いは相変わらず忙しい?

とら、ダル君には会った?
ダル君も11日前に神様のお手伝いに行ったの・・

ダル君はグレ−のアメショーだよ
とってもハンサム。でもハンサムというより可愛い
年は12歳だよ。
とらより3つ年上だよ

チビお姉ちゃんと性格も似ててね、とてもお利口さんなんだ。勿論とらもとてもお利口さん。

天国での生活はとらの方が2年先輩だから、ダル君に
色々教えてあげてね

そして・・とら・・
私に会いにきてね・・

大切な大切な大切なとらへこの気持ちがちゃんと
とらに伝わりますように
ままより

キュー、こチビ、とら、チビのままより 12/04 15:04

321: キューへ


キュ−

調子はどぉ?今日でキュ−が旅行に行ってしまってから1733日だよ・・

でも旅行に行ってもキュ−はワ−プが使えるからすぐに我が家に戻って来れるんだよね。

キュ−が戻ってきてる時に会いたいんだけど・・
なかなか会えないね・・

この前、ライトがよく水を飲むからもしかしたら?と思って血液検査したけど大丈夫だった。
ありがとね。キュ−。ライトを守ってくれて。
ライトもじじと同じで黒猫さん。
黒猫さんは本当に可愛いよね。

これからもキュ−の子供達守ってね。

キュ−に会いたいよ・・

大切な大切な大切なキュ−へ
ままより

キュー、こチビ、とら、チビのままより 12/04 14:12

320: みーたん

みーたん。
みーたんの素晴らしい毛皮に触れなくなって四年たちました。
おねえちゃんはそうした触覚、嗅覚、視覚、聴覚はどんどん失っていく一方で、みーたんとの出会いの本質的な意味の輪郭が感じられるようになりました。

なんのために出会ったのか、この別れがおねえちゃんの道の上でどういうものであるのか。

たった四年なのに、もうこんなに遠くに来れたよ。
思っても見ないところにきた。
別れたあとも支えてくれてありがとう。

1日ごとにみーみに近くなってるはずなのに、
1日分、五感は鈍くなる。
でも、おねえちゃんは信じているよ。

そして、ロイと今日を迎えられたこと、ありがとう。
綱渡りのような長く苦しい1ヶ月だったけど、
ロイとおねえちゃんはその分さらに絆ができて、
糸のように一つに縒れ合っているよ。
おねえちゃんはこの出会いも大事にしたいんだ。
この別れもしっかりやると約束する。
だからみーみ、どうか見守っていてね。

大切なおねえちゃんの子供、みーみへ。

おねえちゃん 11/28 20:44

319: キュ−、こチビ、とら、チビのまま様

まま様、メッセージありがとうございます。
ロイ、飼い主ともに、ずいぶんマシな体調になりました。
ロイは新しい注射が効いて、食べれるようになり、ほっと胸をなでおろしています。
本当にまま様と子供たちのパワーが伝わってようですよ!
数日前には想像できなかった姿です。
ありがとうございました!

応援していた猫ちゃんの件、残念でしたね…
失ってしまった飼い主様も、いまは悲しくて正気ではないのだと思いますよ。
時間が必要なのかもしれませんね。
まま様、気に病まれない方がいいです。

せめてここに、心にかけていただき嬉しいネコ&飼い主がいると覚えておいて下さいね!

うちのみーみの命日に際し、まま様と旅行中の子供たち、そして地上の子供たちのお幸せを願います。

みーみ家族 11/28 20:30

318: み-み家族さま


み-み家族さま

今日は・・み-たんの命日ですね・・
もう4年なんですね・・

我が家のキュ−も2014年2月26日が命日です・・

キュ−の約8ケ月後にみーたんもキュ−のように旅行に
行ってしまったのですね・・

私もここへきてキュ−にメッセ-ジを載せてもう1728日になります・・

ロイ君の事も心配だと思いますが、今日はみ-たんと
沢山お話をしてそしてロイ君も交えての会話をして下さい・・

私も先週はとらの2回目の命日だったのでお骨壺を抱えてとらと一緒に会話をしていました・・

私は仕事からの帰宅後、我が家にいる5つのお☆さまたちに今日はみ-たんの命日を伝えますね・・

キュ−、こチビ、とら、チビのまま、そしてネェネの友より




キュ−、こチビ、とら、チビのままより 11/28 14:56

317: み-み家族さま


み-み家族さま

体調はどうです?口内炎の方は少しは完治方向に行ってるのでしょうか?

体調悪いと口内炎を発症しやすくなります
これから冬の到来にもなるので・・
体調にはくれぐれもご自愛ください・・

ロイ君は・・勝手な事は言えませんが・・
ロイ君時計ををゆっくりと進むように私、そして子供達、5つのお☆さまからしっかりパワ−を送ります。
だから、まだまだ大丈夫です。

私達の時間とロイ君の時間にすごい差をつけたつもりです。

先程、チビの所に書いたのですが、今回応援していた子が24日の午前1時過ぎに・・

私もすごいショックで・・でも連絡先も知らない私は不安だらけで・・行き過ぎた行動だったのですが・・

人間はとても難しいですね・・

ロイ君・・まだまだ君には沢山時間はあるよ
だからお母さんとこれからもいい時間を作って行ってね

キュー、こチビ、とら、チビのままよりそしてネェネの友より

キュ−、こチビ、とら、チビのままより 11/26 14:54

316: チビへ 


チビ

ダル君は私がお祈りをやめてしまったからだよね・・
取り返しのつかない事をしてしまったよ・・

その事をダル君のお母さんに連絡したらまたつれない言葉でね・・

今は完全にダル君のお母さんは私とはかかわり会いたくない感じでね・・

それもかなり辛いよ・・

やはり私の行動がNGだったんだよね・・
ダル君は私の子供ではないんだからだよね・・

チビ・・
でもダル君の事本当に本当に応援しててもっと
生きててほしかった・・
ただそれだけだったんだけど・・

大切な大切な大切で愛してるチビへ
ままより

キュ−、こチビ、とら、チビのままより 11/26 14:40

全ての投稿を HTML 化してダウンロードできます。
ダウンロード後、ファイル名を neko.htm に変更して利用下さい。