[TOP]
ペットロス掲示板-天使になった猫たちへ-

題名
お名前
URL 入力禁止!
イメージ色
[admin]

[BACK][NEXT]

137: にゃ太郎へ

にゃ太郎,元気ですか?
ねーちゃんは教員を辞めて,臨床に戻りました.
もう,夜勤とかはないけどね.
にゃ太郎と暮らしていた頃,夜勤ばかりで寂しい思いさせました.
一晩中,玄関で待ってるにゃ太郎を想うと辛くて辛くて…

今日ね,にゃ太郎とお別れした場所に行ってきたの.
サンちゃんがね,逝っちゃったの.
名前の通り,太陽のような黄金色の猫だから,仲良くしてあげてね.
ブルーのフサフサしたおもちゃ持っているから,すぐ判るよ.

にゃ太郎を失くした時,胸が張り裂けそうだった.
手術をして大切な身体の一部を失くしたときよりも,こんなに辛く悲しいことがあるものかと思ったよ

ねーちゃん 08/21 02:55

136: みーたん

みーたん。
思い出してお手紙書いているよ。
今年の夏はね、涼しい日が続いている。
毛長のみーたんもしのぎやすかったかな。
毎年、涼しくなるのが待ち遠しかったね。
いつの夏だったかな、二人で外に出てみたら、
風が秋っぽくなっていた。
そのとき みーたんは、異常におねえちゃんに向かって鳴いたよね?
「秋になった!秋になったね!」
そう言ってるって本当に思ったよ。

そしてそれをまーくんに話したら、
バカ扱いされて一笑に付されたけど、
でもおねえちゃんは、そのときも、ほかのときも、
みーたんの言葉にならない気持ちみんなわかってたよ。
最後のお別れの時もね。

だから今も悲しい。
言葉じゃなく想いを分け合ったみーたんがいないのは、
自分の一部がないように淋しいんだ。
慣れてきたけれど、芯にある淋しさは消えたりしない。
おねえちゃんは今も心の奥で、
探しどころのない空気の中、みーたんを呼んでいるよ。

きこえている、みーたん?
とても会いたいよ。

おねえちゃん 08/18 00:06

135: みゅんちゃんへ

みゅんちゃん、元気にしてますか?
今日でみゅんちゃんが虹の橋へ行って15年が経ったね。
出会って34年も経つんだね。
虹の橋でも、ご長寿さんになってきたね。
私は、相変わらずで全然成長してないと思うのだけど
きっと、その様子もみゅんちゃんは見てると思う。
今の子供たちとのかけがえのない時間を、もっと大切に
できるように、時間に余裕ができるように行動できますように。
最近、仕事のことで悩んでいて、みゅんちゃんに相談してるんだけど
どうか、今の子達が健康で幸せに暮らせる環境でありますように。
私が心配していることが、防げますように。
私が気を付けることで防げるのあれば頑張るから
応援してね。
また、私が正しい判断が出来るように見守っていてね。

もうすぐお盆だね。
マロンとしろみけちゃんも良かったら遊びに来てね。
おいしいアジがありますように。
たくさんトカゲがいるよ。セミもいるよ!ってマロンに伝えてね。
いつも、ありがとう。
大好きで大切なみゅんちゃんへ。


ゆき 08/10 23:57

134: とらへ


とら

今日でとらが神様のお仕事のお手伝いに行ってから261日だよ・・

どぉ?
天使の羽は上手にたためるようになった?

とらに会いたいよ・・

毎晩毎晩、とらとお話してるけど・・

やっぱりとらのお顔見てお話したいよ・・
とらには、寝る前にご飯をあげに行ってる外猫さんのお話ばかりの報告になってしまってるけど、とらは嫌がらずにいつもちゃんと聞いてくれてるよね
だからこそ・・
いつもありがとうとちゃんとお顔みて伝えたいの・・

とら・・・

いつもいつもとらの事を大切に思ってる・・

だから・・

大切な大切な大切なとらへ
この気持ちがちゃんととらに伝わりますように・・

ままより


キュー、こチビ、とらのままより 08/10 11:30

133: キューへ


キュー

調子はどぉ?
今日でキューが息をしなくなってから、1250日・・
長いね・・
姿あるキューにいつも会いたいんだけど・・

キュー
いつも我が家にいて子供達を見守っているのはわかってる

キューは本当にできた母親だから
天使の羽を背中につけていつも子供達の事を見守っててくれてるけど・・

私もキューの母親としてキューを見守りたい・・
キューの姿を私の目で追いかけて見守りたい・・

先週からチビが輸液を始めたの知ってるよね?
チビは動く動くできれば私の腕が3本欲しい

毎週の輸液が少し大変
キュー手伝いにきてくれる?

キュー
会いたいよ・・

とてもとても・・

大切な大切な大切なキューへ
ままより

キュー、こチビ、とらのままより 08/08 16:48

132: とらへ


とら

今日でとらが神様のお仕事のお手伝いに行ってから254日・・・

とら・・

私の前にいつ姿現してくれる?

かぁちゃんには姿現してるよね?
他の子達の前には?

姉妹のみけの前には?

最近、みけの場所が微妙に移動してね
とらもみけと一緒の場所にいるの?

とら・・
私はいつもいつも、とらに会いたいよ・・

とら・・

とらと仲が良かったくろ、日曜に検診に行ったら数値がかなりよくなってね。

輸液も現状の週1から2週に1度でよくなったよ。
全ての数値が正常になってね

とらもくろの事応援してくれたからだよね。
ありがとうね。

ちゃんと、とらにお礼を言いたいから
とら・・

会ってお礼を言いたい


大切な大切な大切な大切なとらへ
この気持ちがとらにちゃんと伝わりますように・・

ままより



キュー、こチビ、とらのままより 08/03 14:12

131: キューへ


キュー

今日でキューが息をしなくなってから、1245日・・

日曜にチビの検診に行ったよ。
ファインは前回少しよくなっていたから今回は少し時期をずらしてと考えてね

で・・

前回同様とほぼ数値は変わらないけど100mlを毎週輸液することになった

貧血はサプリ効果が少しあり、少しずつ改善
基準まであと少しだよ

でも、心臓に少し雑音がと言われてね
一過性のものかもしれないから次回も雑音が聞こえたら検査しようと言われた

少し怖くなってしまったよ・・

だから早速自宅で毎日心音聞けるように聴診器買ってしまった
昨日届いて早速聞いたけど、雑音は聞こえなかった
一過性のだったのかな?

でも毎晩聞くようにするね

で・・
またチビご飯をたべなくね・・

キュー
お願い・・チビにご飯を食べるように言って

チビは元々が小さいから50g減でも、とても重要な体重。

お願いね

大切な大切な大切なキューへ

ままより

キュー、こチビ、とらのままより 08/03 14:06

130: みーたん

みーたん、きょうで会えなくなって2年8か月になりました。
ずいぶん離れているね。
11年も寄り添ってくれていたみーみですが、
こうして思い出すと一緒にいた日々がもっと短い一瞬のきらめきのように思えます。
いつかおねえちゃんがみーみの近くに行くときにも、
自分の一生をそんな風に振り返るのかもしれません。
だからこそ今を精いっぱい生きないといけないね。
たとえ理想通りでなくとも、格好悪くても、
愛して愛されて、めいっぱい仕事して…
そしてみーみのように立派に旅立てたら最高だね。

おねえちゃんは、このところ、みーたんが部屋にいてくれているような感覚をよくもつようになりました。
「それはあなたの勝手な思い込みだ」と思われるかもね。
でも、もしそうなんだとしたらなおのこと…
思い出しておねえちゃんの近くに置いておきたいです。
きっとみーみも近くにいたいのだと思うから。
死とは、その存在を覚えている人がいなくなったときに、本当のものとなると聞いたことがある。
だとしたら、おねえちゃんが生きている限り、みーたんとワンセットでありたいものだ。

このあいだね、アクセル踏んで坂をのぼっていたら、
丘の上に虹が出ていたよ。
そんな瞬間にまっさきにみーみを想う。
またそんな風に、おねえちゃんに合図を送ってね。
おねえちゃんもがんばるよ。

おねえちゃん 07/28 18:05

129: とらへ


とら

とらが神様のお仕事のお手伝いに行ってから今日で241日・・

神様のお仕事のお手伝い忙しい?

この前、ふ・・と、とらが初めて我が家に来た頃を思い出してね

でも、最初は家にいれれる余地がなくて、バルコニーにとても大きな小屋を建ててそこで1ケ月ぐらい過ごしてもらったんだよね・・

でも、大家さんに怒られなんとか部屋に入れてそれから引っ越しをしてからは完全に部屋猫さんになった頃を
思い出してね・・

とら・・

毎晩言ってるけど、会いたいよ・・

そして毎回言ってるけど、病院に連れて行かなければ
とらはまだ姿があったと・・

とら・・
ごめんね・・

でも会いたいよ・・

大切な大切な大切な大切なとらへ
この気持ちがとらにちゃんと伝わりますように・・

ままより

キュー、こチビ、とらのままより 07/21 16:12

128: キューへ


キュー

キューが息をしなくなってから、今日で1232日・・・

キューを思わない日は無いよ・・
いつもいつもキューの事を思ってる・・

本当にもっともっとお世話したかった・・

くろは輸液を初めてもう6ケ月
数値がいいから1週間に1度だけど、キューの時には2〜3日置きにだったよね・・
太くて長い針をキューに刺して輸液してたあの頃は
絶対に忘れないよ・・

キュー

会いたいよ・・

お話したいよ・・

キューの子供達の事とか沢山沢山

そしてキューに伝えたい
キューにどれほど私が感謝しているか・・
キューにどれほど私がキューを愛していたか・・

大切な大切な大切なキューへ
ままより

キュー、こチビ、とらのままより 07/21 16:06

127: とらへ


とら

今日でとらが神様のお仕事のお手伝いに行ってから230日・・

どぉ?
天使の羽は上手にたためるようになった?

七夕のお願いの願いは叶った?
みけとかぁちゃんとは沢山、お話できた?

私には姿を現した、とらを見る事ができなかった・・

でも、私が寝てる時にきっとちゃんと姿現してくれたよね?

とら・・
私は・・とらに会いたいよ・・

姿をみれなかったのはとても残念だけど・・
ちゃんと姿を現してくれたと信じてるよ

とら・・

いつもいつもとらの事を思ってる・・
心から・・

大切な大切な大切なとらへ
この気持ちがちゃんととらに伝わりますように・・

ままより



キュー、こチビ、とらのままより 07/10 16:48

126: キューへ


キュー

今日でキューが息をしなくなってから、1221日だよ・・

今年のキューの七夕の願いには子供達とお話ができますようにとそして、子供達が健康でありますようにとお願いしたけど

子供達とのお話はできた?

健康に関しては・・チビがね・・ご飯食べないよ・・
昨日、少し工夫してみたらなんとか・・

一時は体重もさらに減ってしまったけど、なんとか2.4kには戻した・・

食べてくれないとだめだから・・
キュー

お願い・・
チビにもう少しご飯を食べてくれるように・・

ファインも少し減ってしまったけど、相変わらずいやいやながらも食べてくれているから・・

私も頑張るからキューもチビとファインの事お願い・・

あと・・じじが最近ずっと下痢でね・・
じじの健康もお願い・・

七夕のお願いでなくキューへの願いになってしまって・・

でもね・・・
いつもいつも
大切に思ってる

大切な大切な大切なキューへ

ままより


キュー、こチビ、とらのままより 07/10 15:39

125: こチビちゃんへ


こチビちゃんへ

ごめんね・・
昨日がこチビちゃんの命日だったのにメッセージ残せなくて・・

でも、9日に日付け変わるころにこチビちゃんとはお話するのを忘れなかったから・・

本当だったら9歳なのにね・・

私の知ってるこチビちゃんはベランダのすのこの上で日向ぼっこして、しっぽをふりふりしていたあの姿で・・

チビととても仲良くてね・・当初チビはまだ外猫さんだったから、こてつとこチビとチビで仲良くしていたよね・・

こチビちゃん

この9年間忘れた日は1日もない・・

最近、姉妹のこてつからの連絡が途絶えてるんだけど、七夕のお願いにこてつとお話できますようにと書いたからきっとお話できたよね?

大切な大切な大切なこチビちゃんへ
これからもずっと思ってるよ

ままより

キュー、こチビ、とらのままより 07/10 14:54

124: ピノへ

ピノへ

今日はすごい久しぶりにピノへのお手紙を書きます
兄ちゃんは今年でピノのいない3年目の夏を迎えました

今日はスマホを買い換えたよ、前のスマホではピノの写真をいっぱい撮影したよね兄ちゃんは今でもピノの事を

忘れないよ新しく出来た友達のララちゃんとレオちゃんとは仲良くしてる?、ピノは気分屋だからそこだけが
兄ちゃんが1番心配してる所です。

ピノのいない日々には慣れてきたとはいえ、やっぱり
兄ちゃんはピノの事を思い出して悲しんでしまいます

ピノだけでなくうさぎのウサやミーの事を忘れた事も
ないよ兄ちゃんがいつかそっちに行くまで

バアちゃんの言う事を聞いて皆と仲良く遊んでいてね
来月はもうお盆だね、今年のお盆は帰ってこれる?

まだまだ話したい事があるけど今日はこれでお手紙を終えますじゃあまたね!

スコ好き兄さん 07/02 15:57

123: とらへ


とら

今日でとらが神様のお仕事のお手伝いに行ってから220日・・・

とら・・

会いたいよ・・
とら・・・

まだかぁちゃん・・撫でさせてくれなくてね・・
最近は、寝る前のコロコロをしてるとささっと自分から離れていくぐらい・・

でも、1口タイムは変わらずちゃんと参加するんだけどね

かぁちゃんの心境の変化なのかなぁ

とらから、かぁちゃんに私は敵ではないとちゃんと言っておいてほしいよ・・

とら・・・

天使の羽の調子はどぉ?
まだちゃんと綺麗にたためない?

とらのお腹を撫でたい・・

いつもいつもとらの事思ってるよ・・

だから・・

大切な大切な大切なとらへ
この気持ちがちゃんと伝わりますように・・

ままより

キュー、こチビ、とらのままより 06/30 16:41

122: キューへ


キュー

今日でキューが息をしなくなってから、1211日・・・

キュー

チビにご飯食べるように言ってくれた?
まだあまり食べないの・・
仕方ないから違う療法食探して、あげてみてるけど、それも最初だけでね・・

来月末にまた血液検査行くけど、数値が悪くなっていたら輸液をしないといけない・・

キューお願い・・
もう一度チビにちゃんとご飯食べるように言っておいて・・

あと・・ファインも今までいやいやながらも食べてくれていたんだけど・・
最近食べなくなってね・・だからこちらも療法食替えてみたらなんとか・・

ファインにもちゃんと食べるようにと言っておいてね・・

今日はお願い事ばかりでごめんね・・

キューの子供達守るためなの・・

大切な大切な大切なキューへ
ままより

キュー、こチビ、とらのままより 06/30 16:35

121: みーたん

みーみ、会えなくなって2年7ヶ月です。
同じであるはずの月命日の間隔が、だんだん短く感じられる。
ただ時だけが、早く過ぎているように感じるよ。
みーたんがいなくなってからも、世の中の歩みはより目まぐるしく、
おねえちゃんのような人間には、生きていくのが辛いこともたくさん…

この間も、そんな風に感じた夜、
久々に大泣きしてしまったね。
「おねえちゃんが辛いとき、みーたんが傍に居ないはずがない」
「みーたんは悲しむおねえちゃんを決して一人にはしなかった」
ふとそう思ったら、ほんとにベッドにきてる気がしてね。

そうだ、みーたんのお骨もお部屋の中なんだもんね。
みーたん、嫌ではない?
土に還りたい?
おねえちゃんはね、いまだにみーたんを手放せないし、
これから先も全くそのつもりはないの。
それでいいかな?

でもね、仕事が忙しくていろいろ大変な以外は、
全て幸せだよ。
ロイオもとてもおじいさんになったけど、
元気で助かっている。
このおねえちゃんの小さな幸せが続いていきますように。
みーたん、見守っていてね。

大好きなみーみへ…

おねえちゃん 06/28 20:16

120: とらへ


とら

今日でとらが神様のお仕事のお手伝いに行ってから210日になるよ・・

今週はとらの月命日があるよ・・

ちょっと辛い・・
私の誕生日はとらの月命日なんだよ・・

とら・・・

最近、またかぁちゃんが撫でさせてくれなくなってしまったよ・・
なんでだろう・・

でも、ご飯の一口タイムにはちゃんと参加するけど
それがとても救い・・

とらは率先して一口タイムに参加していたよね・・
とても懐かしく・・とらが参加していない一口タイムは・・

とら・・

会いたいね・・・

昨夜のなでなでタイムにはなんとなくとらも眠たそうだったから早めに切り上げた・・

私、とらの背中をちゃんと撫でれてる?
とらのお鼻も撫でてるつもりなんだけど大丈夫?

とら・・

いつもいつもいつもとらの事を思ってる・・

大切な大切な大切な大切なとらへ
この思いがちゃんととらへ伝わりますように・・

ままより

キュー、こチビ、とらのままより 06/20 15:42

119: キューへ


キュー

調子はどぉ?
今日でキューが息をしなくなってから、1200日・・・

溜息はついてはいけないというけど・・
キューが私をみつめかえしてくれなくなってから1200日にもなるなんて・・と・・・

でも、今でも瞬間は・・はっきりと覚えてるの・・
私にちゃんとできるよと最後の力を振り絞って私にみせてくれた行動も・・
全部全部ちゃんと1秒ももらさずに覚えてる・・・

キュー

もっともっとキューのままでいたかったよ・・・

キュー
会いたいよ・・

それから・・キュー・・

チビがね・・最近あまりご飯を食べてくれないの・・
お願い・・チビに言ってあげて
ちゃんとご飯を食べるようにと・・

ファインはいやいやながらも食べてくれているんだけど・・

チビはもともと小さいからこれ以上体重を減らす訳にはいかなくてね・・

お願い・・

昨日はネェネの月命日だったね・・
ネェネとはどんな感じ?ネェネはとらと仲が良かったからとらといつも一緒なのかな・・

いつもいつもキューの事・・本当に大切に思ってる

大切な大切な大切な大切なキューへ
ままより


キュー、こチビ、とらのままより 06/19 15:00

118: とらへ


とら

今日でとらが神様のお仕事のお手伝いに行ってから199日だよ・・
明日で200日になってしまうよ・・

とら

この前、とらのそっくりさんに会わせてくれたけど、やっぱりとらに会いたいよ・・
昨夜も、おやつタイムにとらが私の足の周りをまとわりつく光景・・あの光景はもう200日以上も経験してないの・・

とら・・

奇跡は私は経験したことがない・・
でもとらなら経験できたかも知れないよね・・
病院にさえ行かなければ・・

とら・・

あまりにも早すぎるよ・・・

もっともっと沢山の時間を一緒にいたかったのに・・

とらの背中の天使の羽がちゃんとうまくたためて早く私の前に姿を見せれる日が来ますように・・

大切な大切な大切な大切なとらへ
この気持ちがとらにちゃんと伝わりますように・・

ままより





キュー、こチビ、とらのままより 06/09 16:13

117: キューへ


キュー

調子はどぉ?
今日でキューが息をしなくなってから、1190日に・・

キュー
会いたいよ・・

最近キューの病気の頃をよく思い出すの・・

毎日、私が仕事から帰宅するのを待っててくれたキューを・・

もっともっとキューをお話がしたかった・・
もっともっとキューとお話をすべきだった・・

最近、ファインがあまり粗相をしなくなってね
とても助かる。でも今朝は久しぶりに飲んだばかりの腎不全用のサプリを全部ぶちまけて・・

前回の検査では前々回よりBUNの数値は下がったけど、くろのようによくなっているのか・・少し心配・・

キューの子供ちゃんと守るから・・
ファインとチビにもちゃんとご飯を食べるようにキューからも伝えてね。

大切な大切な大切なキューへ
ままより



キュー、こチビ、とらのままより 06/09 15:56

116: みーたん

みーたん、夢に出てきてくれて本当にありがとう!
鮮明に鮮明に、みーたんを感じることができた。
手のひらがおぼえている懐かしい頭の形、
毛の長さは少し短く感じたけど、
真っ赤な新しい首輪をしていたね。
すぐにわかったよ、みーたんだって。
生まれ変わって、どなたかと一緒にいるのか?
それとも神様に首輪をもらったのか?
でも、おねえちゃんに会いにきてくれたんだよね?
大きな声で、「みーみ!!」と叫んだら、夢から覚めてしまった。
たぶん、一秒にも満たない再会だったけど、
とても幸せだよ、いまでも。
また会いにきてね。
それとも気づかないだけで、おねえちゃんがそっちにいってる時もあるのかな?
かわいいみーたん。
今も変わらずにみーたんを愛してるよ。

おねえちゃん 05/31 18:23

115: とらへ


とら

今日でとらが神様のお仕事のお手伝いに行ってから190日だよ・・・

大三毛さんのみーちゃんには会えた?

私は日曜日のとらのそっくりさんをみてから毎週でもお墓参りに行きたくなってね・・

でも・・

そんな考えでお墓参りに行くのはよくないね

とら・・

いつもいつもとらの事を思っているよ

この思いが
大切な大切な大切な大切なとらへ
ちゃんと伝わりますように・・

ままより

あと・・最近、かぁちゃんがよく移動するようになったね。とらも一緒にいるでしょう?

キュー、こチビ、とらのままより 05/31 16:43

114: キューへ


キュー

調子はどぉ?
今日でキューが息をしなくなってから、1180日だよ・・

今、キューの写メ見てた・・

病気になったときも写メ撮ったけど・・
キューは本当によく頑張ってくれた
ありがとう・・

キューのお世話が始まった時にキューに約束したよね

ずっとずっとキューのお世話するからキューも頑張ってねと・・

朝起きて、シーツ替えてご飯あげて、仕事から帰宅して
シーツ替えて、点滴してご飯あげてと・・

私は全く大変じゃなかったよ
キューのお世話ができる事が何よりキューへの償いと
今までの外で辛い思いさせてしまった事への思いで
本当に大変ではなかったの・・

だから何年でもお世話をしていくつもりだったんだよ・・

でも・・

何年なんかでなく2ケ月ぐらいでキューは・・

キュー

キューもとらが私にしてくれたようにキューにも会いたいよ・・・

キュー
キューはママだけど、私にとっては大切な大切な娘・・

キュー
会いたいよ・・

キュー

大切な大切な大切なキューへ
この気持ちがキューにちゃんと伝わりますように・・
ままより

キュー、こチビ、とらのままより 05/30 14:20

113: とらへ


とら

今日でとらが神様のお仕事のお手伝いに行ってから168日・・

でも、昨日とらは私にプレゼントをくれた

昨日、知り合いの猫さん達と自宅前で亡くなった猫さんが眠る墓地にお墓参りに行ったら、びっくりだったよ〜

とらにそっくりの子がいてね

いつもなら小袋にご飯を持っているんだけど、昨日は小袋を忘れたから車の中に大きいご飯入れ容器があるのみ。お墓参りを済ませてからとらに似た子に、ちょっと待ってて、車から持ってくるからと言ったらちゃんと待っててくれた。

何と言ってもお顔がとらにそっくり、毛もそっくり。でもしっぽの先が黒ではなく白なのがちょっと違ったけどね。白はかぁちゃんだもんね。
目の感じもとらにそっくりで、ご飯を食べる姿をしばし見てたよ。とらが私にその子を会わせてくれたんだよね?

ありがとう。本当にありがとう。

また、来月も行くからまた会えるよね?

とら・・
いつも会いたいよ・・と言ってるから願い叶えてくれたんだよね?

本当にありがとう。

大切な大切な大切なとらへ
この気持ちがとらにちゃんと伝わりますように・・

ままより

キュー、こチビ、とらのままより 05/29 16:06

112: みーたん

みーたん、今月も28日がやってきたね。
毎日が過ぎるのはとても速く感じるけど、
こうしてみーたんのところに来ると、
やっぱりしっかり一カ月の重みを感じます。

まず、このあいだ来た時よりずっと夏めいている。
みーたんとおねえちゃんの嫌いな暑い季節。
ひんやりした床に寝ていたいのに、おねえちゃんの寝かしつけをしてくれたお利口なみーみ。
なつかしいなぁ。
そんな夏を十個もみーみと過ごしたなんてね。
おねえちゃんはとても幸せ者だったね。

一か月前と比べると、ロイオもすごくおじいさんになった。
数日前はもう夏までもたないのかなと思ったりもしたけど、
昨日今日はよく食べてくれて、ほっとしている。
今年で19歳だと思う。
どうかロイオを守ってね。
みーたんのところに行くとき、苦しまないように助けてほしい。
でも、もう少しこっちで引きとめているから、
おねえちゃんとロイの生活を見守っていてね。

みーたん…
いまでも一番愛している。
手が届かないだけだよ。
おまえを想うと、いつも鼻の奥の奥のほうがつんとする。
いまもおねえちゃんの部屋でみーたんが暮らしてくれているといいな。
姿が見えないだけで。

おねえちゃん 05/28 14:50

111: キューへ


キュー

調子はどぉ?

今日でキューが息をしなくなってから、3年3ケ月・・
今日は月命日だよ・・・

昨日、三毛猫さんのみーちゃんがキューの旅行先に行ったの仲良くしてあげてね

18歳だからキューよりお姉さんだけどね・・

週末は、チビとファインとくろを定期検査に連れていくよ。
数値がよくなってるようにキューお願いね。

あと、最近じじがよく水を飲むようなのよ・・
じじは、4月2日の血液検査では問題なかったけど、約2ケ月・・再度血液検査してみるべきかな・・

じじは今年の夏で11歳だし・・

キュー

キューの子供達ちゃんと守ると約束したから守る。
でも、キューも子供達守って・・
お願い・・

大切な大切な大切なキューへ

ままより

キュー、こチビ、とらのままより 05/26 14:44

110: とらへ


とら

今日でとらが神様のお仕事のお手伝いに行ってから182日に・・

そして今日はとらの月命日・・

半年前のこの時間は近くの病院にとらを連れて行き泣き崩れてた・・

とらが動かないと飛び込んだ病院・・

とら
昨日の夜もお話したけど、Twitterでの知り合いの三毛猫さんがとらと同じように神様のお手伝いに行ってしまってね・・

みけと同じ、濃い柄の三毛猫さんだよ。
ちゃんと先輩らしくエスコートしてあげてね・・

とら・・
Twitterの人が病院に連れて行った事が結果的に命をと
書いてあったんだ・・
私も、とらの異変から15時間しか経過していない出来事にただただ叫び泣き崩れるしかなくて・・

とら・・
三毛猫さんのママはいつか再会したときに病院に連れていったことを怒ってるか聞くと書いてあったけど・・

私は・・

とらに会った時にはすぐに謝るよ・・・

大切な大切な大切なとらへ
この気持ちがとらにちゃんと伝わりますように・・

ままより

あの時は

キュー、こチビ、とらのままより 05/23 12:48

109: キューへ


キュー

調子はどぉ?
今日でキューが息をしなくなってから、1173日・・・
長いね・・・

でも、いつも部屋にキューがいるのはちゃんとわかってるよ

とらにもお願いしてるんだけど、キューもキューの天使の羽をたたんで姿を見せてほしいんだけど・・

会いたいよ・・

週末にTwitterで知り合いの人の三毛猫さんがキューが出掛けてるところに行ってしまってね・・

症状発覚から6日と・・短いけど・・
とらと同じように病院から帰宅後で・・
でも、その子は眠ったままでかけてしまったらしく・・

必ずその日がくるのは理解はしてるけど・・
難しいよ・・

キュー

ただただ会いたいよ・・
少しでもいいから・・

大切な大切な大切なキューへ

ままより

キュー、こチビ、とらのままより 05/23 12:39

108: とらへ


とら

今日でとらが神様のお仕事のお手伝いに行ってから170日になるよ・・

毎日とらとお話はしてるけど・・
やっぱり・・姿見えないのはとても寂しいよ・・

とら・・

とらの背中にある天使の羽を綺麗にたためるようになったら姿が見えるようになるんじゃないかなぁ?
そう信じてる・・

だから、神様のお仕事のお手伝いの合間に天使の羽をきれいにたためるように練習してくれる?

とら・・

天使の羽をたためるようになったら、キューとこチビちゃんとネェネにもたたみかた教えてあげて、そしてすぐに会いにきて・・

会いたいよ・・

大切な大切な大切なとらへ
私の気持ちがちゃんと伝わりますように・・

ままより

キュー、こチビ、とらのままより 05/11 16:21

全ての投稿を HTML 化してダウンロードできます。
ダウンロード後、ファイル名を neko.htm に変更して利用下さい。